Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

マビノギプレイ日記。in樽鯖

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ギルハン! 

2013093001絵
初顔合わせでした!

ギルメンと一緒な1日だったw

どうも、neiroですん(*゚д゚*)

ここ2ヶ月くらい前から、リアルの方で冷凍パスタにハマってたりします。
自分の分しか食事作らなくていい時とか、凄い便利です。主婦の味方だわ・・・
というか、冷食最近ホント色々出てますよねw
ホント便利だよ・・・しかも、美味しいし(*´ω`*)

さて、マビノギの方ねw

イベントにて
mabinogi_2013_09_30_001.jpg
とうとうアタリを引きました・・・orz
このあと、服がまだランク2で微妙な感じだったので使ってみたけどゴミのようなものしか付かなかった(ぁ

んで、イさんが放置から戻ってきたのねw
ブログに載せた浪漫農場の鐘の塔(蜃気楼のような建物)のことで話してたんだけど・・・
mabinogi_2013_09_30_003.jpg
どうやら、イさんには見えなかったらしい。
ちなみに昨日アップした「他の人のところでの農場での撮影」は、イさんの農場でした!よくわかったね・・・

んで、その話のあとに!ギルハン行こうってことでw
mabinogi_2013_09_30_007.jpg
イさんの背中にバナナ(ぇ

とりあえず、Todayこなしってことで
mabinogi_2013_09_30_010.jpg
幽霊HDに来てます(*゚ω゚*)
チャット話題の内容は、方向音痴です!(何

そういや、ボスルーム入ったと思ったら・・・ちょっとリアル地震があったみたいです?
私のところは揺れませんでしたけど@@;

そんなこともあって
mabinogi_2013_09_30_012.jpg
幽霊HD無事うまー(*゚д゚*)

んで、まだこのあとどこか行くってことで、とりあえず修理にバンホへ!
そこで気づいたんですよ・・・スクーターで走ってたら、木をミスクリックしちゃったんですね。
mabinogi_2013_09_30_013.jpg
・・・スクーター乗った状態で、木殴れた。
このあと、Mobに対してやったら、普通にスクーター乗った状態でアタック出来たよ。
全然気づかなかったよ、いままでwww
スクーター乗った状態でレンジとか出来ないから、なんでかなぁって思ってたんだよね・・・

普段ショートカットも弓か錬金だから・・・入っていたとしてもウインドミルくらいかな@@;
スクーターで近接やるの楽しそうかもしれないwww

ま、まぁ・・・そのあと、ギルメンのお米さんを混ぜてw
mabinogi_2013_09_30_022.jpg
襲撃HDうまーしました(*゚д゚*)

終わってから、結構長く雑談してたよ@@;

えーりんさんが、何か赤い剣をブンブンしてるから何かと思って「もーいっかい!」ってお願いしてみたんだけど
mabinogi_2013_09_30_023.jpg
30分というCTだった・・・

代わりにお米さんにもあるってことで
mabinogi_2013_09_30_024.jpg
これ!
ユイちゃんの技のようです@@;

なんと・・・なん・・・と・・・

そこまで再現されてたなんて、私も欲しくなっちゃうじゃないか!?
でも高い・・・お金ないわけじゃないけど!5Mくらいだったら、買おうかな///

んで、雑談の方は、SAOのタイアップ話題とか!
mabinogi_2013_09_30_029.jpg
アクセル・ワールドの話題とか!

mabinogi_2013_09_30_032.jpg
スクーターネタとかw

mabinogi_2013_09_30_033.jpg
・・・このあとの瞬間映像が撮れなかった、グギギギギorz

mabinogi_2013_09_30_035.jpg
演奏したり!

あと、お米さんが寝るので落ちたあと、女子トーク炸裂だったりとか(*゚д゚*)

なんとも、楽しい一時でした・・・
色々お話してくれてありがとうございました(*´ω`*)

話の途中、マッハでキータイピングしたらPCフリーズしたけどねorz

クラ落ちから私戻って、お二人影から出る時に、今度はえーりんさんがクラ落ちしてw
えーりんさんが戻ってきたら、今度は走りながら・・・イさんがクラ落ちしたりしてね・・・
mabinogi_2013_09_30_036.jpg
順番に落ちてったから面白かったけど(*゚д゚*)

そのあと、私は一人交易修練してましたw
mabinogi_2013_09_30_040.jpg
途中でネイドを見かけました・・・挑んでみたら、グルリと攻撃くらって一発でデッドリーにされました;w;
逃げるように私は去ったぜ!

そういや、ギルドポイント寄付してないなーっと思って、交易途中に寄ってみた。
mabinogi_2013_09_30_039.jpg
このポイントって、ギルドに加入してからのポイントかな?

1時間程度でどらくらいのポイントが貰えるんだろうっと思って、交易で各街一周終わるくらいで寄ってみた。
mabinogi_2013_09_30_042.jpg
だいたい一時間くらいだったと思うけど、14ポイント貯まっておった!

っと、不思議に思ったのでWikiで調べてみた。

↓Wiki
韓国公式によると10分ごとに1GP溜まる仕様とのことですが、活動内容によっては別途ポイントが溜まるようです。

今まであった報告
レベルアップしたら5GP(探検レベルは上がっても溜まらない模様)。
2日で466GP(戦闘を多くこなしたとのこと)。



な、なんと・・・10分で1ポイントだった。活動内容で別途ポイント有りφ(`д´)メモメモ...
悪くないね、丁度いい(*゚ω゚*)(ぇ

あ、それから、最初の方で書いた、あの浪漫農場での謎の塔なんですが。
mabinogi_2013_09_30_043.jpg
消えてました・・・ホントにただの蜃気楼だったのかもしれない・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: [記]マビ日記

テーマ: マビノギ - ジャンル: オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こないだ長年お世話になったギルドを抜けるときに
まとめてポイント入れたら 
こんな数字だった 117244point
いったい何時間&何Lvだったんだろうか?

遅くなりましたが、マビ復帰&新しいギルド入会おめでとう

わては、もうちょいフラフラするよ

URL | たけ #-
2013/10/01 14:57 * 編集 *

たけしゃん>ポイント入れてから抜けるとか、親切心だね@@;
ポイントの桁がおかしいw

マビ復帰+ギルド加入しました、ありがとう(*゚ω゚*)

まだどこにも所属する気ないのね。
ふむむ@@;なんかキモチ分からなくもないが、やっぱギルド入ってると楽しいよ!

URL | neiro #-
2013/10/01 17:19 * 編集 *

スクーター面白いね!
乗りながらの戦い方とか、乗るときの格好とか研究したいわw
ヤンキーっぽく見える服って何やろな~w

農場のは何だったんだろうねw
ピュアな心の持ち主だけが見られるアレだったりして(謎

URL | イ #-
2013/10/01 20:02 * 編集 *

イさん>スクーター面白いわぁw
ヤンキーみたいな服装で何するつもりだよ(*゚д゚*)!?

農場はまじ不明だわ・・・あの塔orz
最初みたとき、なんか農場にも実装きたのかとワクテカした・・・
あ、あの時私の心はピュアだったかもしれない。あの時だけ(ぁ

URL | neiro #-
2013/10/02 00:02 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabineiro.blog64.fc2.com/tb.php/1048-b945d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。