Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

マビノギプレイ日記。in樽鯖

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペッカ上へ 

20131128001絵
ボスは青肌のイケメン!

だが、ヘンタイだった・・・

どうも、neiroですん(*゚д゚*)

新しいダンジョン実装ということで、また臨時メンテナンスが2回、いや3回(?)くらいありましたねw
もうお決まりなので「あ、やっぱりぃ?」っといった感じですが@@;

うん、ギルメンでペッカ上!新しいダンジョン行ってきたんだよ!
楽しみで、楽しくって、頑張ったのでSSいっぱいだよ!

その前にこれを見て欲しい。
mabinogi_2013_11_28_003.jpg
僕のメイドの悶絶さんが!レベル90になったよ!(何
一応100目指してるけど、日々・・・影差すのボスで出したりしてたら、こんなレベルに成り上がりました。
これも、一途な僕の想いですよね(*´ω`*)
あぁ、重いwww

ご、ごめんなさい、なんでもないです(〃△〃)

あ、ペッカ上行く前に、私は元々手持ちに1枚通行証あったのですが・・・
みんなで証出しに行きたいってことで!遭遇ぐるぐる集合だよー!
mabinogi_2013_11_28_004.jpg
イさんのヒュドラが、イさんカラーだよ・・・

なんと、色のことをきいたら、ガードシリンダーの染色でヒュドラの色が変わるとのこと。。。

知らなかったよ(*゚д゚*)!

んで、遭遇7周目くらいにて
mabinogi_2013_11_28_006.jpg
僕の箱から出ました(*゚ω゚*)!
証運なら任せろ!こ、こんなところで運を使っちゃう僕・・・

そんなわけで、出発!

mabinogi_2013_11_28_007.jpg
いざ、深淵の闇に包まれた(情報がほぼない状態の)ペッカ上へ。

続き、ペッカ上へのネタバレみたいになっちゃうけど、いいかな?

まだ潜ってない人・・・新鮮なキモチでペッカ上に挑みたい人は見ないでね。
あ、ちなみに攻略法なんてのせてないよ?ゴリ押しだよ!(ぁ

ボス攻略法なんてあったら、知りたいところですよ。
うん、だって・・・ナオ石20~30コくらい使ったry



・・・・・・。




と、というわけで@@;


ダンジョン入ったー!っと思ったら

mabinogi_2013_11_28_008.jpg
いきなり敵がいた、そしてロビー行き羽をゲットした。

4人で行ったんだけど。。。タゲがすげぇ!
しかも、部屋がとっても広い!
沸く敵は、覚えてる限りでは・・・
ボスまでに5部屋くらいあった?マップが開けないフィールドなので、よく覚えてない@@;
道中沸いた敵は、オーガ系・グレムリン系・トロール系・ゾンビ系・ゴースト系・小さいサイズのバンシー・・・
覚えてる限りではそんな感じ!

まぁ、タゲがすごくきます・・・これフルPTで行ってタゲ分散させた方がいいっすね・・・

あ、あとね・・・戦闘不能になって
mabinogi_2013_11_28_011.jpg
女神像で復活なんて選択技ないよ!
もう、ナオ石必須すぎた@@;

つまり、コイル上でも・・・女神像前復活っていう選択ないのよね?
・・・い、イベントで溜め込んだナオ石を今まさに使いまくる時がきたか!

ってわけで、ボスですー20分くらいでたどり着いた気がする。
ムービーネタバレ(ぇ
mabinogi_2013_11_28_012.jpg
お、なんだあの棺桶は!

mabinogi_2013_11_28_013.jpg
デューク「おまたせ、俺だよ。なんだ?ムービーを終了させるのか?」

あらやだ、こわい。最後まで見ておこう。

mabinogi_2013_11_28_014.jpg
デューク「どやぁ!」

うん・・・かっこいいね、うん。

ムービー終わってボスルームに転送されてたと思ったら敵がいっぱいいた。
いっぱいじゃ伝わらないか・・・いっぱいいっぱいいーーーーーっぱいいた!

mabinogi_2013_11_28_015.jpg
チン!

何がいたっけ、取り巻き・・・ガーゴイル?二足歩行の馬?コウモリ?
そんな物体が大勢ワサーっときて・・・

敵の詮索範囲が広いみたい?復活したばかりなのに遠くから敵が全力疾走でやってくる!
逆に自分が倒れると、復活したばかりの味方に敵が全力でry

一回取り巻き全部倒したーっと思って、デュークさんに殴りかかったら・・・
取り巻き第二陣を召喚しやがったり@@;
しかも、最初いた取り巻きと同じ数くらいの?w

第二陣取り巻きを倒し終わってから。。。いや、二足歩行馬が1匹残ってたけどw
mabinogi_2013_11_28_018.jpg
うおおお@@;

んで、時たま・・・変態的攻撃をしてくる・・・
mabinogi_2013_11_28_022.jpg
お分かり頂けただろうか・・・

mabinogi_2013_11_28_024.jpg
デューク「さぁ、俺のために!女の子はこのポーズ!男の子はこのポーズだ!」

やだなにこれ、へんたい・・・

そんなわけでw
mabinogi_2013_11_28_025.jpg
無事終わりましたー!最初から最後までナオ石結構使ったけどwww
道中は1,2回戦闘不能だったんだけど(すごいポーション飲んだけど)
ボスがwww即死がwwww
なんか、ミルすると不思議なことになんの攻撃か分からず死んでたことが多かった気がする・・・
ほら、マスターリッチにミルで敵攻撃初期化?みたいなことやってたからつい・・・ミルを・・・orz
今度またペッカ上いったとき確認してみる!

ま、まぁ・・・
4人で30分くらいでクリアでしたw

みんな強かったから(*´ω`*)
立ち回り素敵でした!

あ、みてみて、デュークからドロップしたものあるよ!
mabinogi_2013_11_28_026.jpg
りんごwww

んで、一枚目のこれ
mabinogi_2013_11_28_028.jpg
証を手に入れたぞ!クリアしたPTメンバー全員に降ってくるみたいだねw

んで、これでペッカコンプリートだなぁって思ったんだけど
mabinogi_2013_11_28_030.jpg
あれ?コンプリートにまとめられてない。
これはもしかすると・・・ペッカ超上級とかくるのかしら!?

いやぁ、ないない(*´ω`*)

なんともギルメンの方々お疲れ様でしたー!
また遭遇ぐるぐるして証だして、みんなでペッカ上いきたい!


カテゴリ: [記]マビ日記

テーマ: マビノギ - ジャンル: オンラインゲーム

この記事に対するコメント

記事見ましたぞ~
同じ場所だけど違う視点で見ているようで面白いねwww

デュークでてきてるところとか一切SSとってなかったから嬉しいっす////
またいきまっしょい!わっしょい!

URL | イ #m1022s2E
2013/11/29 17:24 * 編集 *

イさん>ホントだよね、全然視点違うわ@@;

デューク出てくるシーンのSS撮ってなかったとか、まだまだブロガーとしての自覚が足りないぞ!(ぇ

また行こう!今日でもいいよ!?

URL | neiro #-
2013/11/29 17:37 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabineiro.blog64.fc2.com/tb.php/1105-0008ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

